2022/05/30 14:05

先日、取引の関係で東京の方に行ってまいりました。


せっかく東京に来たのだからと、お知り合いの方が一皿(5個入り)2300円という超高級な餃子を紹介していただきました。

さらにその後、酢胡椒で食べる餃子発祥の店「赤坂みんみん」さんにもお邪魔してきました。

宮崎県内だけでももちろん色々な餃子がありますが、県外の有名店はまた一味違うインパクトがありました。

餃子と聞くとみなさんはどんなイメージを持ちますか?

僕は「あふれる肉汁!」とか、「がつんとにんにく」というイメージが元々強くあります。

正直言いまして、僕はこのイメージのせいで餃子があまり好きではありませんでした。むしろ自分から餃子を食べるということをしたことがありませんでした。

そんな僕が作る802の元祖宮崎鶏餃子は、僕の持つイメージの真逆を表現した味付けになっています。

ですので、世の中のお父さん方には少し物足りない味付けかもしれません。

ただ僕が作りたかった餃子は、家族全員で同じ餃子を共有して食べてもらえるというものでした。

餃子って苦手なんだよねー、という方と是非当店の餃子を食べてみてください。きっとそんな方がペロッと食べてしまうこと間違いなしです!